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よくあるご質問 お客様からお寄せいただいたご質問を、まとめています。

BanCaのショッピングサイトについて

  • 表示画面がまっ白になることがあります。
  • お客様には大変ご迷惑をおかけしております。システムの都合上、まれに読み込みエラーによって画面が白くなることが確認されています。恐れ入りますが、ブラウザ機能の更新(再読み込み)ボタンをクリックいただければ、元の画面に戻ります。
  • 問い合わせ先、支払い先が、「BanCa」ではないのはどうしてですか。
  • 株式会社ポートベロと提携し、ショッピングサイトの運営・管理・決済業務の窓口を委託しています。商品の生産・発送につきましては、BanCaの自家焙煎工場で行っております。
    恐れ入りますが、ご注文商品・ネットショップのお問い合わせはお問い合わせフォームへ、珈琲マーケットBanCa(実店舗・有限会社ばんこく珈琲)に関するお問い合わせは、info@banca.co.jpへお願いいたします。
  • 「マイページ」はどうやったら使えますか。
  • 会員登録後、ご利用いただけます。会員登録時に入力されたメールアドレスとパスワードで、ログインしてください。お名前や住所などを毎回はじめから入力することなく、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
  • 登録した会員パスワード(または、メールアドレス)がわかりません。
  • パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
    個人情報の開示・訂正・削除についてはこちら
  • ネット購入で貯めたポイントは、実店舗でも利用できますか。
  • 恐れ入りますが、ポイントのご利用は、当ショッピングサイトでのお買い物に限り有効とさせていただきます。
  • ネット購入で貯めたポイントは、換金できますか。
  • 恐れ入りますが、ポイントは換金できません。
  • FAXで注文を受け付けていますか。
  • こちらから注文用紙(PDF)をダウンロードして、086-245-9335(24時間受付)へお送りください。送料等を計算した後、受注内容の確認とお支払い合計金額を、メールかFAX、またはお電話にて折り返しご連絡差し上げます。なお、FAXによるご注文はクレジット決済をご利用いただけません。
  • リニューアル前のショッピングサイト(http://banca.ocnk.net/)で登録していた会員情報は、自動で移行されますか。
  • ログインパスワードはセキュリティー上、お客様のみが知り得る情報ですので、当ショップ、BanCa側で移行することができません。2013年1月22日以前に旧ショッピングサイトで会員登録していただいたお客様につきましては、誠にお手数をおかけしますが、ご自身で当ショッピングサイトに再度会員登録していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

リニューアル前のショッピングサイト(http://banca.ocnk.net/)でご登録いただいていた会員様へ

2013年1月23日(水)~2013年2月28日(木)の期間中、当リニューアルサイトで再度会員登録していただいた方には、当サイトのお買い物にご利用いただける(1ポイント=1円分[税抜])を300ポイントをプレゼントいたします。(お買い上げに関わらず、リニューアルサイト初回会員登録のみの特典です)

再会員登録前に、リニューアル前のショッピングサイト(http://banca.ocnk.net/)にて退会手続きをすると、今まで貯めていたポイントが消失しますのでご注意ください。
当サイトで再会員登録していただくと、旧会員登録情報は、当ショップ側で削除(退会処理)いたしますので、旧サイトにてあらためて退会手続きをしていただく必要はございません。

お手数ですが、会員登録画面のお名前欄、姓名の「名」の後ろに(再)とご記入ください。お客様が「本会員登録」をされた後に、旧ショッピングサイトで貯められたポイントを当ショッピングサイトに移行します。
当ショップ側にてポイント移行処理をした時点で(再)の文字を消しますので、これを旧サイトのポイントがお使いいただけるようになった合図とさせていただきます。(会員様専用のマイページでもポイント数をご確認いただけます)

※会員登録のお申し込み時点で、ご入力いただいたメールアドレス宛てに、会員登録の受付確認メールをお送りします。この時点では「仮登録」の状態です。確認メールに記載されたURLにアクセスすると「本会員登録」が完了いたします。

※以前の会員様登録内容のうち、ご氏名、及び、電話番号or住所orメールアドレスのいずれかが一致した方を、再登録会員様と判断させていただきます。

※ポイント付与には時間がかかる場合がございますこと、ご了承ください。

※2013年3月1日(金)以降のご登録は、保有ポイントの移行のみで、上記特典の300ポイントが付与されませんのでご注意ください。

会員登録はこちら
会員登録の流れはこちらをご覧ください

  • リニューアル前のショッピングサイト(http://banca.ocnk.net/)で貯めたポイントはそのまま使えますか。
  • 恐れ入りますが、そのままではご利用いただけません。当リニューアルサイトで再度会員登録が必要です。詳しくはひとつ上のQ&Aをご覧ください。
  • リニューアル前のショッピングサイト(http://banca.ocnk.net/)の会員です。旧会員の退会手続きはしなくてもいいのですか。
  • 退会手続きをされなくても、当ショッピングサイトに再会員登録いただいた際に、旧会員情報は当方で削除いたします。

    ※リニューアル前のショッピングサイトでの退会手続きは、随時お客様ご自身の手でも可能ですが、当ショッピングサイトで再会員登録をする前に行うと、貯めていたポイントが消失してしまいますのでご注意ください。
    パスワードを忘れた場合は、サイト画面の左側にある「ログイン」メニューの「パスワードを忘れた方」をクリックすると、お問い合わせ画面が出ますので、必要事項をご記入の上、「送信する」をクリックしてください。

コーヒー豆(商品)について

  • 焙煎豆は、賞味期限の目安を過ぎたら飲めなくなりますか。
  • 賞味期限の目安を過ぎても、すぐに変質するものではありませんが、香りや味わいは煎り立てより劣りますので、賞味期限の目安内にお飲みになることをおすすめします。
  • コーヒーの抽出液に、油のようなものが浮いています。
  • コーヒー豆が持つ油脂分(コーヒーオイル)が、抽出時に溶け出したものですので、ご安心ください。ただし、カップやスプーン、抽出器具に付着した油脂分に由来する場合もあります。ご使用の器具は、きれいに洗浄しましょう。
  • コーヒーの抽出液に、微細な粉が混じっています。
  • フレンチプレスや金属メッシュフィルターのように、濾過部分の目が粗い(微細なコーヒー粉より大きい)抽出器具を使用すると、微粉が濾過されず抽出液に流れ出ることがあります。抽出器具の特性とお考えください。
  • コーヒーの抽出液が濁っています。
  • コーヒーの成分のうち、低温で溶けにくい物質は、コーヒーの抽出液がゆっくり冷めることで固まることがあり、結果、濁ったように見えます。ですから、アイスコーヒーは急冷するほうが、澄んだアイスコーヒーに仕上がります。
    また、低温の湯で抽出すると、冷めるまでの時間が経過しなくても濁ることがあります。
  • コーヒー粉の中に、白い皮のようなものが混じっています。
  • 生豆を覆っている薄皮(シルバースキン)の一部ですので、安心してご使用ください。薄皮は豆の割れ目部分に残りやすく、すべてを取り除くことはできません。
  • コーヒーの袋がパンパンに膨らんでいます。
  • 焙煎豆は、二酸化炭素(炭酸ガス)を放出しています。特に常温~高温の場所に保管していると、膨らみやすいです。
    アロマシール袋で包装している焙煎豆は、袋を軽くゆっくり押さえると、二酸化炭素(炭酸ガス)が特殊バルブ(穴)から抜け出ます。
    密封袋で包装している焙煎豆は、開封して密閉容器に移し替えることをおすすめします。BanCaでは、真空包装をご希望される場合、二酸化炭素の放出が少し落ち着いてから包装していますが、到着後はなるべく早めに開封するようお願いします。
  • コーヒーの袋(表面がクラフト紙のもの)に、穴が開いています。
  • 焙煎豆は、二酸化炭素(炭酸ガス)を放出しています。特に常温~高温の場所に保管していると、膨らみやすいです。
    BanCaで使用している表面がクラフト紙の袋は、アロマシール袋といって、焙煎豆から発生する二酸化炭素(炭酸ガス)が、特殊バルブ(穴)より抜ける構造になっています。
  • コーヒーの袋(表面がクラフト紙のアロマシール袋)に、濡れたようなにじみがあります。
  • コーヒー豆に含まれる油脂分が、シール(特殊バルブ)部分からにじみ出たものですので、品質には影響ありません。
  • どんなコーヒー豆に、油脂分がにじみ出ますか。
  • 豆の種類によって油脂の量が違うので一概にはいえませんが、深煎り(焙煎度が高い)のものほど油脂分がにじみ出やすい傾向があります。
  • アイスコーヒー用の焙煎豆以外で、アイスコーヒーは作れますか。アイスコーヒー用の焙煎豆で、ホットコーヒーを淹れていいですか。
  • 浅煎り~中煎りの焙煎豆で淹れたアイスコーヒーは、酸味が強く味の深みが不足しがちなので、深煎りの焙煎豆やアイスコーヒー用の焙煎豆をおすすめします。
    アイスコーヒー用の焙煎豆でホットコーヒーを淹れる場合は、苦味とコクが強いので、ミルクやフレーバーを加えたアレンジコーヒーにすると、よりおいしくお召し上がりいただけます。
  • 届いたコーヒー豆の色が、ショッピングサイトの画像の色と微妙に違うようなのですが。
  • お使いのモニターの設定、PC環境、撮影時の画像処理によって、表示される色はいくらか異なります。また、現品ではなく、イメージ画像を使用しているものもございますこと、ご了解ください。
  • コーヒーの抽出に適した水を教えてください。
  • お好みによって明言することが難しいので、よろしければ当サイトの、コーヒー豆知識「コーヒーを淹れるのに適した水は?」を参考にしてください。

ご注文について

  • クロネコDM便とヤマト宅急便、商品別に指定を一回のカート決済でできますか。
  • 焙煎豆や生豆を「300g×1個」または「400g×1個」ご注文される場合のみ、カート決済時にクロネコDM便配達を選択できます。
    システムの都合上、「300gまたは400gを複数の個数」でご注文される場合、また、「300g×1個または400g×1個を、他の商品と一緒に」ご注文される場合は、カート決済時にクロネコDM便配達を選択することができません。一回のカート決済で、複数の配送形態を指定することができませんことご了承ください。
  • 量り売りのコーヒー豆は、300グラムより少ないグラム数で購入できますか。
  • 誠に申し訳ございません。現在インターネット販売は、300g以上で承っております。多くのお客様からご要望をいただいた場合には、積極的に検討したいと思います。
  • 領収書は発行できますか。
  • はい、できます。ただし代金引換でお支払いされる場合は、決済が確認でき次第、商品と別送で発行いたします。ご希望の「宛名」「但し書き」につきましては、注文フォームの備考欄にお書き添えください。
  • カート精算の際、PayPal(クレジットカード)決済画面で手続きを中断したのですが、注文内容の確認メールが届きました。
  • ご注文内容(金額)とお支払い手段を結びつける機能の便宜上、PayPal(クレジットカード)決済の画面に進んだ時点で注文内容の確認メールが届く仕組みになっています。「当店からの注文内容確認メール」と「PayPalからのお支払い確認メール」、この2つが揃わない限りは、お取引、ならびにお支払いは成立いたしませんので、いきなり注文の品が届くことはございません。なお、PayPal決済の手続きを中断した場合、クレジットカード情報がPayPal側に送信されることはございませんのでご安心ください。
    ただし、PayPal決済の手続きを中断されても、前述の理由により当店側の注文受付データは残っていますので、当店から「決済手段の変更」か「注文キャンセル」かを確認する連絡をさせていただく場合がございます。
  • 決済方法を変更したいのですが。
  • お早めにお問い合わせフォームからご連絡ください。代金引換の場合は、早々に発送準備に取りかかっておりますので、ご連絡のタイミングによっては、変更できないこともありますことご了承ください。
  • 注文後、連絡が一切ありません。
  • サーバー、プロバイダー、メーラーの機能、迷惑(スパム)メールのブロック設定など、ご利用環境によってメールが届かないことがあるようです。詳しくは下記でご確認ください。
    会員登録の受付確認メールが届かない場合

    また、連絡がない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 商品が届きません。
  • お支払方法を、「銀行振込」「郵便振込」「クレジットカード」(先払い)でご指定された場合、お客様からの入金を確認してから発送準備をいたします。「銀行振込」「郵便振込」の場合は入金口座番号のお知らせメールを、「クレジットカード」の場合は入金の確認メールをお送りしておりますので、メールの着信をご確認ください。メールが届いていない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    「代金引換」をご指定の場合は、注文内容の確認メール(自動返信)が着信していない場合、ご注文のデータが当サイトに届いていない可能性があります。恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 注文をキャンセルしたのですが、クレジットカードの請求が来ました。
  • 原則、銀行振込等にて返金(相殺)させていただいております。なお、お客様都合によるキャンセルのご返金は、金融機関手数料を差し引いた金額になりますこと、予めご了承ください。

おいしい自家焙煎珈琲豆を
岡山から全国の皆様へ

手焙煎珈琲専門店 BanCa
コーヒーマーケットバンカ

http://www.coffee-banca.jp

【実店舗】
BanCa野田店
岡山県岡山市北区野田3-22-3
TEL (086)244-2628

商品のお届けについて

クロネコヤマトの宅急便またはクロネコDM便でお届けします。

宅急便はお届け時間の指定が可能です。
(到着日はご指定いただけません)
午前中、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、20:00~21:00

商品はご注文またはご入金確認後、原則4営業日以内に焙煎工場より発送いたします。
(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)
生豆を除く合計購入金額6,480円(税込)以上で全国送料無料 ※お届け先1件につき
荷物のお問い合わせ(外部サイト:ヤマト運輸)

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お支払いについて
PayPal

PayPal(クレジットカード)、代金引換、銀行振込、郵便振替をご利用いただけます。
※銀行振込、郵便振替は先払いです。
※モバイル専用サイトは、代金引換、銀行振込、郵便振替のみの対応です。
代金引換手数料(税込)一律310円(離島・一部地域では、代金引換のサービスが利用できない場合がございます)

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交換・返品について

商品の特性上、食品につきましては、お客様のご都合による交換・返品はご容赦ください。
配送に由来する商品の汚損・破損等は商品到着後3日以内(土日祝を除く)にご連絡ください。焙煎豆の不良品につきましては、2週間以内にご連絡ください。ご相談の上、交換・返品を承ります。

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会員ポイントについて

会員登録をしていただくと、お買い物の際にポイントが貯まります。貯まったポイントは、1ポイント=1円としてお支払いにお使いただけます。

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お問い合わせ

ご質問はお問い合わせフォーム等でお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
TEL:086-245-9332
FAX:086-245-9335

【ネット・FAXによる、ご注文やお問い合わせの受付】
24時間
【電話受付・お問い合わせの回答】
10:00〜18:00(土日祝・年末年始・夏季休業を除く)
ネットショップ運営担当
株式会社ポートベロ EC事業部


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